

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新緑の南禅寺

新緑が輝き出した。
久しぶりに南禅寺に行って見ようと思った。
なんせこのお寺は私が卒業した高校の隣にある。
高校の部活のトレーニングに南禅寺の前の道をよくランニングに行った所だ。

山門の周りのもみじはワサビ色の新緑に囲まれている。
ひろーーい境内は人も多かったが静かであった。
初めて上った山門から眺めた京都市内は絶景であった。
 
[ 2015/04/26 19:56 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)


[ 2015/04/26 19:55 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)


[ 2015/04/26 19:55 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)


[ 2015/04/26 19:54 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

京都
[ 2015/04/26 19:54 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

京都
[ 2015/04/26 19:53 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)


[ 2015/04/26 19:52 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

京都
[ 2015/04/26 19:52 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

春はうたかたに

どうも今年の春はタイミングがよくない。
咲くのを待ってると、あっちゅう間に満開になってその挙句雨らしい。
んまこんな年もあるのだと夜桜なんぞを撮りに祇園界隈をてらてら歩いた。

平日だったのだけどえらい人だった。
多国籍人種が入り混じってその賑やかなこと。

京都に来て下さる人も様変わりして、今や香港とかシンガポールとか世界レベルのお客様が来られている。
んまとりあえず賑やかだったらいいか。
んま見た感じホテルの窓も賑やかに灯ってるし。

春は疾走してゆくのであった。
 
[ 2015/04/03 22:37 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

大阪
[ 2015/04/03 22:36 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)


[ 2015/04/03 22:36 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)


[ 2015/04/03 22:35 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)


[ 2015/04/03 22:34 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

京都府庁旧館の桜

 以前京都府庁の仕事をしたことがあった。
その時旧議会の建物の中庭に桜があるのを見ていた。
桜が咲くころ訪れてみたいと思っていた。

今年それが叶った。
満開になるのを見計らって時間を作って写真を撮りに行った。

旧議会の建物は木造の洋館建てで明治時代に建てられ、ルネサンス様式の重要文化財に指定されている。
その趣ある建物と桜が実に合う。

古きよきものとよき時代。
これらを見守って来たこの枝垂れ桜が時代を超え、今年も満開を向かえた。
[ 2015/04/01 14:46 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)


[ 2015/04/01 14:45 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)


[ 2015/04/01 14:45 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)


[ 2015/04/01 14:44 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)


[ 2015/04/01 14:44 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)


[ 2015/04/01 14:43 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)


[ 2015/04/01 14:43 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)


[ 2015/04/01 14:42 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)


[ 2015/04/01 14:41 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)


[ 2015/04/01 14:41 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)