バラ園

 京都府立植物園のバラが満開になったようで
少し時間が出来たので行って見た。

気温30度で日差しはきつかったが空気が乾燥してたのでけっこう爽やかに撮影が出来た。

バラ園一帯は甘い香りがかすかに漂っていて
目に飛び込んでくる色彩と相まって豪華な雰囲気が支配していた。

それにしても薔薇ってすごい種類で
豪華さと上品さがやはりどうしてもバラの魅力なのです。
暑い中だったが爽やかな後味が残ったのだ。
[ 2017/05/19 14:46 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)


[ 2017/05/19 14:45 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)


[ 2017/05/19 14:44 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)


[ 2017/05/19 14:44 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)


[ 2017/05/19 14:43 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)


[ 2017/05/19 14:43 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)


[ 2017/05/19 14:42 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)


[ 2017/05/19 14:41 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)


[ 2017/05/19 14:41 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)


[ 2017/05/19 14:39 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

熊川宿

仕事で行っていた熊川宿「風情のいい宿場町だな」と思っていた。
仕事で行ってたんだからカメラなんて持って行かないし
数回行ってもカメラを持って行こうとはしなかった
なんせ仕事で行ってるんだし。

GW中に久しぶりに行って見た。
五月晴れのなか実にいい風情であった。

福井県から京都へ至る若狭街道の福井県から滋賀県に入る県境にあるいかにも山の中の宿場町。
深い山に囲まれた熊川宿
どこかしゃれているのです。
品を感じたりするのです。

若葉に囲まれた熊川宿は豪勢なかつての賑わいを実際に見るような町屋のようなたたずまいと溝とも言えない家の前の急流の小川の流れとがあいまって五月の空に昇って行くような勢いまで感じたのだ。
 
[ 2017/05/09 21:09 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)


[ 2017/05/09 21:08 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)


[ 2017/05/09 21:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)


[ 2017/05/09 21:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)


[ 2017/05/09 21:06 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)


[ 2017/05/09 21:05 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)


[ 2017/05/09 21:01 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)