[ 2011/07/24 19:03 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

真夏

りょうさん こんばんは。(*^_^*)

蝉の声も聞こえ、夏らしく良いけど、猛暑もあって、
モー嫌と思う時もあります。今日は案外涼しかった
ですね。

蓮、、、早朝に撮られたのでしょうね。花びらがピンとしてますから。
立派な蓮ですね。アングルも好きです。色調もとっても綺麗!

蓮は年中面白い被写体で、人生観を出せて好きなんです。
こちらは食用の蓮でして、余り綺麗でもないけど、蓮田は面白い
ですよ。

私も明日に蓮の花を撮りに行く予定です。楽しみ!

そうそう駄作の宇治田原を見て下さってありがとうございました。
夏場はイマイチですからまた9月の彼岸花の頃に出かけたいです。♪
[ 2011/07/24 20:16 ] [ 編集 ]

夏の植物園は朝7時半から開園してるのですよ。
早朝はまだまだ涼しく、快適に園内を見てもらおうとしているようで撮影も楽でありがたいのです。
着いた頃は8時半くらいでまだまだ朝の空気が残っていました。

食用の蓮ですか・・・。
撮影に行った時は蓮を育てておられるクラブらしきメンバーが例会のようで、大勢集まって寸評したり蓮のお茶を飲まれたりしていました。
花にカメラを向けているとそのメンバーらしき人が「蓮のお茶です、よかったら飲んでみて下さい」って言って紙コップのお茶を下さったのでした。
なんでも蓮のお茶は、葉で作ったお茶と、花びらで作ったお茶があるようなのです。
私がいただいたお茶は花びらから作ったお茶ッパらしくて、ジャスミンティーのような上品な風味があったのでした。
「いい香りですねぇ、ありがとうございました」ってお礼を言ったのでした(^^。

そうですかぁ、蓮の花を撮りにいかれたのですかぁ。
どんな花に表現されるか楽しみに見させていただきます^^。

輝子さん、ありがとうです^^v
[ 2011/07/25 20:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ryo9092001.blog35.fc2.com/tb.php/1719-af3da181