[ 2011/10/23 10:56 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

なんと、また!

りょうさん
これはまた何と幻想的なバラなんでしょう!
前景の葉は分かるのですが、その周りをどの様に撮られたらこの様になるのか、ご教授願いたいです。

近頃仕事のHPリニューアルで、PCの前に座りっきりの日々です。
撮影できるのは、何かのついでだけですね(涙)
植物園の秋バラ、挑戦してみたいですね。
[ 2011/10/23 18:05 ] [ 編集 ]

No title

撮りたかったイメージは、白い薔薇が前の淡いボケの後ろで浮かび上がる・・、みたいなものをイメージして、それに近いロケーションの被写体を探しました。

この写真は白い薔薇の前に、大きい白薔薇とかほかの葉とかが入り混じっていましてそれら越しに撮りました。
いろんな前ボケがあったらファンタジックな写真になるような気がします。
花のバックはたいしたことなくて、あくまでもこの白薔薇を囲むように前に合った白い大きい薔薇をぼかすことでこんなトーンになったのだと思います。

私も仕事のないオフにしか写真が撮れません><;;。
だから仕事が忙しいのに精力的に写真を撮られてる、しまぴょんの写真に惹かれるのです。
いつか一緒に撮影できる機会が持てたら嬉しいのです^^。

ありがとうです、しまぴょんさん^^v
[ 2011/10/23 21:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ryo9092001.blog35.fc2.com/tb.php/1776-1e01a357