

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)


[ 2011/11/14 19:22 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

いいですね!

月が出て、早朝のひっそり佇むこの
雰囲気好きです。(*^^)v
[ 2011/11/15 18:20 ] [ 編集 ]

まだ薄暗くてね。
お寺の後ろの山がぼやけているのは霧なんです。

実際見たらもう少しドラマチックだったように思うのですが、コントラストがありすぎたようです^^;;。
これ以上露出を下げると空が眩しくなるんですよね。
でも早起きした人が見られるお駄賃のような風景・・、好きです。

ありがとうです輝子さん^^v
[ 2011/11/15 21:02 ] [ 編集 ]

ええですね~♪

りょうさん、こんばんは~。
山間の早朝散歩、羨ましいなぁ~♪
って、早起き苦手のワタシですが・・・(笑)
霧はフォトジェニック!オマケにお月様まで微笑んでるし~♪
早起きは 三文?千両の徳?かな。^m^

落ち紅葉、狙いましたね~!
事に、2枚目の玉ボケが入った紅葉一葉がGreat favorite!!!!
とっても 暖かく優しげな表現でしたね~♪

180mmマクロの世界なんですね~。欲しい・・・(笑)

今週末頃には ほぼ色付いて来るでしょうね~?
それに伴い、例の道は・・・大渋滞なるんでしょうか?
考えただけでも恐ろしい~!ヾ(≧▽≦)ノ
[ 2011/11/16 00:23 ] [ 編集 ]

よかですねぇ~

りょうさん
高雄にお住まいとは羨ましい。
これから昼間は観光客で五月蠅い時期でしょうが、朝夕この様な光景が独り占め、いやいや愛犬と浸り締めできるとは、なんたる贅沢・・ですね。
山間のひっそりと佇むお寺の雰囲気、少し霞む山、空には月、まさに日本画の世界ですね。

また行ってみたいと思いました。
[ 2011/11/16 09:04 ] [ 編集 ]

落ち紅葉がオチで^^;;

苔むしたいい灯篭がありましてね。
寂びた灯篭って言うのですが・・。

そこに一枚の赤くなったもみじが欲しかったのです。
どうしても。

そしてちょうどいいバックに太陽光が欲しかった。
「逆光を浴びて浮かび上がる一枚の紅葉」なんて^^。
んでぇ、いいポディションに玉ボケになるバックの角度と、逆光の透視を考えてそこにおいたのですヨ。
たまたま散り落ちた一枚のもみじがベストポジションに収まってくれたら奇跡なんでしょうね。
奇跡の被写体になかなか出会わないから凡人はいろいろ考え悩むのです。

180mmマクロレンズいいでしょ?^^。
欲しいでしょ^^。
ほぼ中毒かも^^。
キャノン純正の180mmマクロなんて欲しがらないで、タムロンにしなさい^^。
お勧めです。
バックに大きい玉ぼけや様々なボケ模様が現れます。

このところの寒さで紅葉のスピードが加速するようですね。
来週が見頃になるでしょう。
平日が混まないで楽々なのですが、昨今不況もあってか土日でも昔ほどの恐ろしい渋滞はないかもです。
またいらして下さい^^。

ありがとう、トライアルさん^^v
[ 2011/11/16 23:50 ] [ 編集 ]

そうなんですよね・・

日中は日差しも人もかなりで;;、なかなか絵になる被写体は望めないのですよね。

朝夕の落ち着いた山間の紅葉ちゅうのは色もはっきりして、長年住んできた私にとってもお値打ちなんですよ。
朝7時半ころ車で仕事に行く時、一眼カメラ持った人が霧と紅葉を狙ってられるのかけっこう見かけるのです^^。
「好きやな~」って思ってみています^^。
でもいい写真をと思う一心で来られてることでしょう。
家を出られるのは暗いころやろなぁ、と思うのです。

しまぴょんさんもいらして下さい。
しまぴょんさんだったらどのような表現されるのかなぁ、なんて思いながら書いてます^^。

若葉のころもいいですが。
雪が降るころもいい味が出ます^^。

しまぴょんさん、ありがとうです^^v
[ 2011/11/17 00:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ryo9092001.blog35.fc2.com/tb.php/1791-93f812fd