[ 2012/04/13 22:05 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

夜桜

こんにちは。(*^_^*)

夜桜と月のイメージいいですね!嵯峨ならこその
思いつきでしょうか。池がないとイメージ湧かない
ですものね。桜の満開。美しい季節になりました。

ライドアップもなかなか素敵ですね。クロスを入れ
られたのですか?手前にストロボで良い作品が出来
ましたね。内臓ストロボですか?夜は露出とか
難しいかな、なんて思いますが、デジタルなので
見ながら撮れるので便利になりました。

私はまだライドアップを撮った事がなく、挑戦したく
なりました。宇治植物公園の枝垂れ桜にはやってる
らしいけど、広沢の様な風情は無いですわ。近くで
嵯峨という情緒ある場所があって良かったですね!
[ 2012/04/14 10:31 ] [ 編集 ]

No title

広沢の池に2時間いると随分空気感も色彩も変わるものですねぇ。

ストロボは外付けの580EXちゅうのを使っています。
EOS5Dには内臓ストロボが付いてないのです;。
1mくらい前に手前のの桜があるとストロボの光が強すぎて真っ白になってしまうので光を弱める器具(反ドーム状になった白いもの)をストロボの発光部に取り付けて撮っています。
この写真は前の桜が3mくらい離れていたのでストロボのまま撮りました。
露出はそのまま撮って現像のとき調整しています。

池がなくても、月と夜桜、ならどこにでもあると思うのです。
輝子さん、挑戦してみてください^^。
そして見せて頂くのを楽しみにしています。

ありがとうです輝子さん^^v
[ 2012/04/14 21:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ryo9092001.blog35.fc2.com/tb.php/1915-4c012253