

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)


[ 2012/04/16 20:10 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

りょうさん こんばんは。(*^_^*)

平野神社ってなかなか京都らしい柔らかな風情が
あっていいですね。私は横を通った事はあるけど、
入った事がなく残念です。

アップの写真、バッチシですね。
もう宇治では散ってまして、その散り桜をと
思うのですが、時間が無く撮れないです。
時間を見て散り桜を撮りたいけど、池のある様な
桜名所がないでしょうか。
[ 2012/04/17 19:58 ] [ 編集 ]

人はめっちゃ多いけどなかなか雰囲気いい神社なんです。
桜の様子もなかなかいいし、種類もけっこう多いんですよ。

散り行く桜、いいですねぇ・・・。
舗道に絨毯のように散った桜の花びらもいいし、池に散りばめたような風景もいいですねえ。

以前輝子さんが撮っておられた、廃校になった校庭に散りばめられたような桜の花びらの作品思い出しますよ(^^。

池と桜だと、大覚寺の池のほとりに桜があったように思いますし、竜安寺の池の端にも桜があったように思います。
広沢の池にも沢山の桜が咲きます^^。

輝子さんの詩情溢れる作品、また見せていただくのを楽しみにしています。

ありがとうです輝子さん^^v
[ 2012/04/17 23:44 ] [ 編集 ]

平野さくら

平野神社。
昨年は自粛ムードでお花見客も少なかったそうですが
今年の京都桜は、どこも凄い人でしたね。
平野神社へは、2度行きました。(笑)
名古屋のお友達と待ち合わせた時は、武者行列があり、
それはそれは凄いお花見客で、平野神社から溢れんばかりでした!(笑)

1枚目のスッキリとした桜・・・平野さんの桜とは思えない(笑)楚々としたショットになりましたね。

↓の枝垂れも有名ですが、これもスッキリ品よく撮られてる・・・!

[ 2012/04/18 00:50 ] [ 編集 ]

そうっかぁ^^、トライアルさんも2度来られてたのですか(笑)。

けっこう広い境内に溢れる人・・・;。
想像するや足が遠のくようです(あはは)。
でもお花見に武者行列、いい感じの春の雰囲気満載でお友達もさぞや喜ばれてたことでしょう。

この境内で人が写らない角度、けっこうほねです(笑)。
賑々しい境内でもそれを感じない風景が撮れるのも写真の力ちゅうものでしょうね。

ありがとうですトライアルさん^^v
[ 2012/04/18 23:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ryo9092001.blog35.fc2.com/tb.php/1928-d9147b99