
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)


スポンサーサイト
[ 2012/08/14 10:42 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

京北

りょうさん こんばんは。(*^_^*)

りょうさんは故郷は我が家ですよね。私も僅か6キロ離れたとこへ、
越してきましたので、、他府県等の故郷は無いですワ。我が故郷は古い因習が
あるので、今の場所が超気に入ってますから、そんなに懐かしくは無いけど、
故郷を遠く離れたとこに住んでいたら格別の思いかも。それが良い思い出が多い
人はね。このお家素敵ですね。京北町は何度か通りましたが、山間でちょっと
寂しい感じがするでしょうか。でも好きな所です。探索したら良い被写体が満載の
気がします。

昨夜から今朝まで9時間、雷と集中豪雨で大変でした。我が家は山手で岩盤も
強いので全く被害は無いですが、天ケ瀬の近くの志津川が氾濫したとは!
また普通の住宅地少しですが、低いので水が集中して浸水しました。黄檗山に
近い所ですが。何処で何があるやら、解らん異常気象ですね。
[ 2012/08/14 20:32 ] [ 編集 ]

No title

京北町の山間がけっこうなんだか懐かしさを覚えるのです。

母親が京北町生まれですので、子供の頃から夏休みや冬休みにはこの地によく来ていました。
第二の故郷なんてよく言われるのですが、本当に第二の故郷なのだと思います。

宇治の洪水には驚きました。
京都のあんな平坦で広い土地にあんな被害が出るのはショックでした。
出きれば早い復旧を願ってやみません。

家のエントランスにタチアオイなんていいでしょ。
自分の住まいが超気に入ってるなんていいですね。

理想の住まいってなんだろうとこの頃考えます。
例えば私なら。
月に一回か二回、なじみの居酒屋さんとスナックに歩いて行ける。
・・・。
あといろいろ考えたのですが、私の望みはこれくらいのもので、たいした希望でもなかったです。
[ 2012/08/14 23:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ryo9092001.blog35.fc2.com/tb.php/2032-f218449b