

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

真如堂

真如堂
[ 2012/09/30 18:23 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

彼岸花

りょうさん
彼岸花は意外なところに咲いていますね。
群生している彼岸花も壮観ですが、こうしてそっと咲いているのもまたいいものです。

大原も行かれましたか。
三千院や寂光院から少し外れるだけで人が少なく、ゆっくりできますね。
[ 2012/10/01 08:44 ] [ 編集 ]

やっと涼しく

りょうさん こんにちは。(*^_^*)

台風が心配されたけど、どうという事無く過ぎてくれましたね。
その前に真如堂や大原へ行かれ、静かな境内に咲く、
彼岸花を満喫されたのですね。寺にこっそり咲く彼岸花も
いいものですね。

大原は田んぼの畔に林立してるのでは?私その様が
好きなんですよ。いや大原全体が好きかな。

以前、嵯峨で撮ってられましたね。広沢池の横あたりの
田んぼですか?何処でもありそうでなかなかみつからない
のが案外彼岸花かも。
[ 2012/10/01 15:39 ] [ 編集 ]

大原は三千院は行かなくて、もっぱら寂光院のほうへ行きますね。
そのあたりの山里風景がいいんですよね。
小川が流れ、稲穂が刈り取られるころに彼岸花が咲く。

そのあたり歩いているだけで正しい日本の秋を満喫している気分になります^^。

季節の空気吸っているだけでもいいのです^^。

ありがとう、しまぴょんさん^^v
[ 2012/10/01 23:42 ] [ 編集 ]

そうなんです。
大原はたんぼのあぜやどてにけっこう群生しています。

黄金色に刈り取られた田んぼのそばで、秋の光を浴びた彼岸花はそこにいるだけでもいいんですよ。
やっと迎えた小さな秋ちゅう感じで^^。

そうです、以前広沢池の東の田んぼの彼岸花をよく撮っていました。

(何処でもありそうでなかなかみつからない
のが案外彼岸花かも。)

そのとおりなんです。
なかなか見つからない彼岸花を探しに行くのも初秋の楽しみだったりして^^。

ありがとうです輝子さん^^v
[ 2012/10/01 23:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ryo9092001.blog35.fc2.com/tb.php/2059-ae4dd94b