
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)


スポンサーサイト
[ 2012/10/21 21:49 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

コスモスの群れ

りょうさん おはようございます。(*^_^*)

綺麗で可愛いコスモスを撮りに行かれたのですね。
様をよく見てられ感心!私なんて花はどうか?だけ
ですよ(笑)花は向日葵みたいに太陽の方を見てますでしょ。
面白いですね。

全体を旨く切り取ってられ、素敵です。風景の中の群生の
コスモスか、コスモスの群生か、マクロのアップでしょうね。
このみですが、アップは難しいですワ。

高雄もそろそろ紅葉が始まるでしょ。忙しくなりますね。
[ 2012/10/23 07:36 ] [ 編集 ]

やはり(笑)

りょうさん
今朝は朝から雨が降っていて、雨上がりのコスモスも良いものでしょうね。

ピーカン下のコスモスも、こうやって青空に抜くと元気そうでいいですね。
輝子さんが選んだのも、やはりこの写真でしたね。(笑)

少し高台のよう、どこでしょう?

>斑鳩の写真で、モノクロトーンの中に花の黄色だけ出ているのですが、これが出来る現像ソフトがあるのでしょうか?。
◆これはネィチャーフォトとしては邪道でしょうね。
 でも、近頃面白がってしています。
私はPhotoshop Elementで加工しています。
黄色の他の色の彩度を落としていくだけでいいので、簡単に出来ますよ。
[ 2012/10/23 08:50 ] [ 編集 ]

株を見ていました

ここへ撮りに来るのは3年目になります。

今回は様子のいい株を探しました。
コスモスって奔放で、株自体で見どころのあるのあまり無いかもしれません。
んで株全体の集合体、ばらばらなようでまとまってる、全体がいい表情を見せている・・・、そんなな株を探しましたね。
江戸落語を聞いていると、しゃれた着物を粋に着こなしていることを「様子がいいね」なんて言うらしいのです。
「いい男だね」より喜ぶそうなのです。
なるほどなって思いました。
様子って生き様とか、雰囲気とか勢いとかが醸し出されるのかななんて思うのです。
私も「様子がいいね」なんて言われてみたいものです^^。
輝子さんの、”様をよく見て・・・”、が嬉しかったです。

レンズは広角ですわぁ。
っぐーっと近づいて、できるだけ広く撮りたかったです。
28~135mmのレンズで出来るだけ近づいて撮りました。

だんだん紅葉してきました。
どう撮ろうか思案ちゅうです^^。

ありがとう輝子さん^^v
[ 2012/10/23 23:51 ] [ 編集 ]

奇しくも一緒でしたか^^

しまぴょんさんと輝子さんのお選びになった写真が一緒だったのが嬉しかったです^^。

ここは嵐山高雄パークウェイの高台にあるコスモス園です。
身近で、バックは空だけ(笑)、ちゅうのもけっこうおもろいのです^^。
太陽光の角度もそんなに無いと思われます。

何回も来ているところですが少し違った撮り方をしてみようと株の持ってる個性を出せればなと思って撮ってみました。
表現方法を変えて撮るのもおもしろいと思っています。

モノクロトーンのなかで際立つ色彩、一度表現したみたいのです^^。
いつになるか、そんな被写体があるのか。

いつか撮りたいのです^^。

ありがとうしまぴょんさん^^v
[ 2012/10/24 00:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ryo9092001.blog35.fc2.com/tb.php/2070-2e98864f