
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

何かいいことないんかな

唐突にこんな歌を思い出していた。
けっこう若い頃聞いた河島英五の歌だ。

http://www.youtube.com/watch?v=Ws2CRjFjKhs
かすれるまで歌いこんだしわがれた声がやけに印象的な歌い方とあいまって耳に残っていて何かいいことないんかな、って思って下鴨神社へ行ってみた。

最初の鳥居からこの神社はけっこう神妙になる。
なんだかワカラナイけど身が背筋が引き締まる。
霊験あたらかな心持になる。

糺すの森に流れる奈良の川はあくまでも清く。
森の大木はあくまでも厳かで。
糺されるのだ。
何が、どこが、と言われるとどこもかしこも糺されるのだ。

美しかった。
春を待つ。
奈良の川のせせらぎ。
神社の梅のつぼみ。
美しかったな
スポンサーサイト
[ 2013/02/04 20:32 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

糺の森

りょうさん おはようございます。(*^_^*)

下賀茂神社の糺の森へ行かれたのですね。いつ行っても綺麗で
のんびり出来ていいですね。もう梅もほころんで春を待ち望み
ます。

何かいいことないかいな? 誰も思う事ですね(笑)
まぁ健康で平凡に暮らせたら良しと。(*^^)v

この画像が1番好きですワ。シンプルイズベストでしょうか。
何度か糺の森へ訪れましたが、秋が多かったような。K教室が
最初だったかな。シャガの咲く頃にも1度行きましたが、群生が
素晴らしかったです。また行きたくなりました。♪
[ 2013/02/05 09:24 ] [ 編集 ]

ここは市内の真っ只中ですが自然が色濃く残っていてたまに行きたくなるところです。

神社の境内は梅もまだだので、糺すの森のせせらぎに何か映り込んでないかなと思って行って見ました。
シャガの群生ですか。
へぇーー、見てみたいです^^。

この神社はお正月に境内でけまりが執り行われるところで写真を撮りに行きました。
夏の御手洗川に足を浸ける行事も絵になり撮ってみたい被写体ではあります。
けっこう見どころの多い神社ですね^^。

ありがとうです輝子さん(^^
[ 2013/02/05 21:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ryo9092001.blog35.fc2.com/tb.php/2158-2cedec0d