[ 2013/09/21 19:28 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

彼岸花の時期

りょうさん こんばんは。(*^_^*)

北嵯峨の長閑な田園地帯に彼岸花が美しく咲いて
いますね。北嵯峨というのは、広沢の池方面とは
違い、高雄へ行く道とも違うのですか?方向音痴で
すみません。

青空に彼岸花が咲いていて、1本の木がそびえ、この
画像好きです。何か元気が出そう。

私も昨日、1か月程撮影に行かなかったけど、宇治田原へ
行きました。田原川の橋は流、山奥には土砂崩れの跡が
アチコチ。今回は山手に被害が多かったのでしょうか。

これから秋で、何か忙しい。素敵な彼岸花を見せて頂き
有難うございました。
[ 2013/09/22 19:05 ] [ 編集 ]

北嵯峨は広沢の池の西側一帯です。
近くには直指庵があります。
広沢の池の近くですね^^。

宇治田原茶畑の綺麗な風景が土砂崩れになっていましたか・・・。
自然災害はどうしようもなく、人の非力を思い浮かべるのですが、綺麗な風景が損なわれるのは残念です。

北嵯峨はまだまだ牧歌的な風景が残っていてけっこう魅力的な所です。
このあたり一帯が風致地区で新しい建物が建てられないことから昔の風景が残っているのだと思います。
いい条例は残して欲しいものだと思うのです。

秋になればいろいろ写したいものが増えます。
お互いに秋の風景を楽しみたいですね^^。

ありがとうです輝子さん^^v
[ 2013/09/22 22:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ryo9092001.blog35.fc2.com/tb.php/2295-5cd98c53