[ 2013/10/10 21:03 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

今回はこれ!

たくさんの写真の中から どれを載せるかって 迷いますよね。
その中でも、私が選んだのはこれでした。
やさしいピンクですね。
いろんな花びらの形があるのですが、この薔薇は、花びらの先がツンととがっているのが特徴です。
とてもやさしく撮れていますね!
いい感じです^^。
家の秋薔薇も咲いてきましたよ。
台風で傷んでしまったのですが、これから開花する薔薇に期待です。


[ 2013/10/17 22:11 ] [ 編集 ]

なるほどなるほど

そうかぁ、花びらの形状にそれぞれ特徴があるんですねぇ。
「この薔薇は、花びらの先がツンととがっているのが特徴です」
ミミさん百種類近くの薔薇を育てておられるから、色々な個体の特徴をよくご存じなんですね。
私はそこまで細かく捉えていませんでした。
色とか、花びらの合わせ具合、花びらの大雑把な形、というような捉え方でした。
やっぱし、たーーくさんの薔薇を育てている方の目線が違います。

朝いちばんで入園したので薔薇に付く水玉を見ることが出来ました。
ミミさんなら早朝薔薇を見に庭に行くとよく見ることが出来る風景なんでしょうね。
私は薔薇の水滴あまり見たことがないので、けっこう興奮しました(^^。
何かご褒美をもらったような気になりました^^。

薔薇は繊細で台風の強い風雨にやられたのですね。
大変な思いをしましたね。
んでもこれから咲いてくる薔薇を見たいと思うのです。
台風を乗り越えて咲いた薔薇たちをどうか撮って見せて下さい^^。
楽しみにしています。

ありがとうですミミさん^^v
[ 2013/10/18 22:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ryo9092001.blog35.fc2.com/tb.php/2319-71f1fae0