[ 2013/10/10 21:06 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

京都府立植物園

りょうさん こんばんは。(*^_^*)

秋薔薇を目さして京都府立植物園へ行かれたのですね。
開門と同時に!露があって良かったですね。
今回は露を主体に撮られ、テーマがはっきりして
素敵ですよ。特にこの前ボケのが好きなんです。
この色が好きですね。ロマンチック。

この植物園は過っての私のホームグランドでした。大好き
でした。小倉から真っ直ぐ地下鉄で、北山に降り、エレベーター
で降りたら駅。何という便利で楽でしょう(笑)
北門には小さな可愛い、綺麗なな花が多いので好きです。
薔薇園は南ですが、この中に入るとホンワカ、夢の世界。

秋はどんな花でしょう。これからコスモスでしょうね。
ここはコスモスが遅いのですよ。紅葉も凄く綺麗な植物園ですね。
[ 2013/10/11 23:11 ] [ 編集 ]

そうですかぁ・・・。

この柔らかなピンクの薔薇を囲んだ葉やつぼみの様子がよかったのでカメラを向けました。
人の好みは多彩で、ご覧になった人のとり方に任せるしかありません。
私、この微妙なボケ、けっこう好きなのです。
マクロレンズは時として前にある葉や茎などでボケとか滲むような写り方を見せます。
そういうふうな写真も好きなのです。

京都府立植物園の様子をよぉーーーくご存じですね^^。
若いころは動物園が好きで、植物園に行く人の気持ちが知れませんでした。
だけど今は植物が出す色合いや、その時期に決まって咲く花の不思議さと生真面目さ、時期の植物に逢える安らぎなんてのを思ってそこへ行きます。

この秋はどんな紅やくれない、落ち葉模様を見せてくれるのか楽しみです^^。
ありがとうです輝子さん^^v
[ 2013/10/12 22:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ryo9092001.blog35.fc2.com/tb.php/2323-841ce0ad