[ 2013/11/04 18:09 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

秋!

りょうさん おはようございます。(*^_^*)

るり渓って亀岡の北部なんですか。よく聞くので何処かな?
と思ってました。
旨く滝と紅葉が見つかり良かったですね。旨く纏まって良いです。
もうそろそろ咲き初めでしょ。カエデ科の木は綺麗ですね。もみじは早い
ですけど。
宇治でも太陽が丘や植物公園の木(カエデ科)は凄く綺麗に染まってますよ。

さぁ、これから高雄ですね!近場に一杯ありますねぇ。北山杉とのコラボは
最高!待ってますよ。(*^^)v

[ 2013/11/05 08:34 ] [ 編集 ]

そろそろ

りょうさん
滝と紅葉写真、静かな雰囲気が伝わってきます。

るり渓には、銀塩時代に何度か行ったことがあります。
こちらから行くと、池田から豊能の方を通っていくことになるのですが、道中がまた良い景色だったことを覚えています。
今は知りませんが、るり渓も殆ど人が居なくてゆっくり撮影できましたね。
規模は小さな渓谷ですが、のんびり出来るところだと思います。


↑輝子さんもいわれていますが、新聞の紅葉情報では、高雄の方ではもうそろそろ色づいてきたとか。
近場で一杯思い存分楽しめますね(羨)
[ 2013/11/05 08:59 ] [ 編集 ]

今年の紅葉は遅いようです。
毎年この時期にはぼつぼつオレンジ色になるころなのですが、まだまだ緑なのです。

るり渓なら紅葉してるかなって思って行きました。
真っ赤な紅葉とまではいかなかったですが、んま行ける時期に撮れたのでこれもいいかと思っています。
このるり渓は周りにあまり広葉樹がなく、紅葉と渓谷、といった景色にはなかなか出会わなかったです。
だから人も居なかったのでしょう^^。
絶景の景色はカメラマンが溢れるほどですから(笑)。

ありがとうです輝子さん^^v。
[ 2013/11/05 21:55 ] [ 編集 ]

そうかぁ、銀塩カメラでなにを狙って行かれたのでしょうかねぇ。
この渓谷は新緑が美しいですから多分五月ごろだったのでしょうかねぇ^^。

豊能のほうからだといい峠の風景があるのでしょうねぇ。
紅葉の景色も素晴らしいことでしょう。

「近場で一杯思い存分楽しめますね(羨)」
なんですが、あまりに多くの人が撮っておられるのでどうしても見たことのある景色の写真になってしまい、あまり撮りたいイメージが浮かばないのです;;。

んでもま、お寺と紅葉じゃなく、北山杉と紅葉なら探せばあるかも知れません。
あまり際立った景色じゃないかも知れませんが探してみるのも面白いかもしれないと思いました^^。
んま近くですのでいろいろ撮ってみようかと思っているところです。

ありがとうですしまぴょんさん^^v。
[ 2013/11/05 22:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ryo9092001.blog35.fc2.com/tb.php/2344-2e455a65