[ 2013/11/19 20:19 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

秋本番

りょうさん
パ-クウェイから保津川両岸の紅葉を見下ろすのは、さぞ気持ちの良いことでしょう。
お天気もいい日のようで、ゆったりと1日を楽しめたようですね。

ほぼトップライトの状態で赤く染まった楓を大きく画面に配し、左下のススキがより一層相乗効果を醸し出しているようです。
一般的には右下の黄色い浮きが邪魔と感じますが、いいアクセントになっていますね。

こういったところで、ゆっくり三脚据えて、のんびりとシャッターを切ってみたいものです(羨)
[ 2013/11/20 17:41 ] [ 編集 ]

この池の周り、けっこういい紅葉風景でした。

池の傍にもみじが赤く色づいててなかなかいい景気があったのですが、釣り人がおられて諦めました^^;;。
「一般的には右下の黄色い浮きが邪魔と感じますが、いいアクセントになっていますね。」
以前はいらないもの、じゃまなものを入れたくないと思っていたのですが、最近はこれも風景だと思って人工物も入れるようにしています。
デジタル全盛ですのでこれらを消すのはたやすいことなのですが、入っているのもを受け入れる感じで現像しています。

「こういったところで、ゆっくり三脚据えて、のんびりとシャッターを切ってみたいものです」
しまぴょんさんなら味わいのある写真に表現されるんだろうなぁ、って思いながら読ませていただきました^^。

ありがとうです、しまぴょんさん^^v
[ 2013/11/20 21:13 ] [ 編集 ]

紅葉と池

りょうさん こんにちは。(*^_^*)

京都もいよいよ紅葉の見頃の様ですね。行きたいけど、
何時行けるかな?季節はドンドン進むし慌ただしい事!

水と光に輝く紅葉、大好きなショットです。
嵐山スカイライン、随分行ってないですワ。池があるのは
知ってるのですが、こんなに美しいのですね。

嵯峨は人出が多いでしょうね。行きたいけど、寄せ付けてくれない。(>_<)
素敵な作品をありがとうございました。♪
[ 2013/11/21 14:17 ] [ 編集 ]

恐縮です輝子さん;;。

「水と光に輝く紅葉、大好きなショットです」
そうかぁ・・・、人の好みちゅのは興味があるものです^^。
やはり好きな被写体があるっていうのは大事なことなのだと思います。

嵯峨野は古い魅力的なお寺が多くありますが、人出を思うとどうも足が向きません。
それと有名寺院ばっかりで、見たような写真になるのもどうにも面白くないのです^^;;。

輝子さんの秋の写真、楽しみにしています。

ありがとうです輝子さん^^v
[ 2013/11/21 22:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ryo9092001.blog35.fc2.com/tb.php/2363-498d674d