
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)


スポンサーサイト
[ 2013/11/24 18:14 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

小世界

りょうさん こんにちは。(*^_^*)

今日は風雨が強く寒いですね。高雄の高山寺ですか。私はこの寺だけ行った事が
ないのですよ。しっとりとした佇まいに想像だけしてます。
清滝川ですよね。紅葉の木を映して、綺麗ですよね。

でも私はこの葉の滴に惹かれます。水滴に映る世界が美しくて面白いですよね。

もう各地の紅葉も見頃でしょうね。私は柿ばかり撮って、今だ紅葉はナシです。
明日には何とか撮りに行けるかも。

まだまだ高雄は賑わうのでは?落ち葉の時期も好きですワ。しかしその後が
寂しくなって。冬が来ると思うとちょっとね。(>_<)
[ 2013/11/25 13:53 ] [ 編集 ]

少し雨が降った朝撮りました。

この葉っぱ南天の葉で、夏にここに行った時雨上がりに綺麗な水玉が出来るの見てあったのです。
秋になったら向こうに見えるもみじをバックに撮りたい、なんて思っていたのでした。

高山寺の佇まいが一番しっとりしています。
大木が包み込むような境内ですので、日中でもあまり日が射さずぐっと静けさを感じることができるのです。
しかし、もみじの色がいまいちなのです。
もっぱらオレンジ色のもみじが多く、あまり色彩的に素晴らしくないので、高山寺の紅葉は今年は撮っていません。

もみじって木の個体によって色づきが決まるようです。
お寺のもみじじゃないけど、街道筋を通るとき見えるもみじの色が驚くほど鮮やかなのです。
これは毎年そうで、鮮やかな赤の色の個体は決まって毎年その色を見せてくれます。
おもしろいものです^^。

ありがとうです輝子さん^^v
[ 2013/11/25 22:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ryo9092001.blog35.fc2.com/tb.php/2370-7db1928b