

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)


[ 2014/03/17 19:20 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

オオイヌノフグリ

りょうさん
京都市内に住みながら、二条城は何十年ぶりだとか。
いつ行っても観光客が多いですからねぇ。
私も何十年間、入ったことがありません。
そばはたまに通るのですが…(汗)

オオイヌノフグリ。
春一番に咲く花ですねぇ。
この花が咲き始めると、やっと春が来たのだなぁ…と思います。
私にとって、一番好きな花かもしれません。
[ 2014/03/18 18:22 ] [ 編集 ]

道端に自然に咲いている野の花っていいですね。
季節感そのもので、咲いてるのを見つけると「ここで咲いてたかぁ」って心の中で声をかけます。

このオオイヌノフグリは散策順路の傍で群生していました。
街の真ん中みたいな所でよくこれだけ群生したものだと少し驚いて見ていました。
何しろ広い広い城内ですからこの花にとってはまったくの自然だったのでしょう。

「私にとって、一番好きな花かもしれません」
私もこの花素朴で季節感溢れて元気そうで大好きな花なのです。
家の近くでワンコの散歩中見かける花なんですが、これほどの群生はなかなか見ることが出来ません。

しまぴょんさんありがとうです^^v。
[ 2014/03/18 21:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ryo9092001.blog35.fc2.com/tb.php/2439-e6f8e43b