[ 2014/03/17 19:23 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

二条城

りょうさん こんばんは。(*^_^*)

二条城へ。私も先日行きました。同じだ!前の堀川通りは何度
通ってるか解らないのに、入ったのは私も20年振り?
同じですね。いつも観光客が多いなぁ、と思って通ってます。
貴方は仕事でですか。

門も立派だし、お庭も立派!私は梅林を長く撮ってました。古木で
なかなか良いけど、花着きは悪いでしょ。知らない人がお堀をバックに
するといいですよ、と言われ、そうだなと思って私も撮りました。
りょうさんは自分から?この画像が堀と梅や後ろの松も適当に入って
良いと思います。これは梅林からですか?私は南から撮ったけど、
北からでしょうか?何しろ広いですからね。

色々参考にさせて頂きました。来年真似しよう。ありがとうございます。♪
[ 2014/03/18 19:18 ] [ 編集 ]

二条城の梅はなにしろ城のお堀とマッチしたものが特徴だろうし、そういう写真にしたいと思って行きました。
お堀の南にある梅園のお堀に一番近い梅を撮りました。
お堀の南側から北を向いて撮りました。

梅園にけっこう梅がかたまって咲いていましたが、梅園そのものを撮るとほかにもある梅園風景になるので、立派なお堀の石と梅の組み合わせしかイメージにありませんでした。

輝子さんから「二条城の梅が良く咲いていますよ」って教えてもらって、行ってよかったです。
楽しく新鮮な思いで撮影をすることが出来ました^^。

輝子さんありがとうです^^v。
[ 2014/03/18 21:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ryo9092001.blog35.fc2.com/tb.php/2443-23b5941e