[ 2014/03/24 20:18 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

まぶしい新緑

りょうさん
良いところに目をつけられましたね。
逆光で竹の力強さを強調され、画面をきりりと引き締めています。
草の新しい芽吹きがこれから訪れてくる春を力強く、新鮮に感じられますね。
[ 2014/03/26 17:34 ] [ 編集 ]

竹林から生えたばかりの緑の草が目につきました。
透明感がある緑色でしたので、撮っておきたいと足が留まりました。
本当は竹林の向こう、バックに梅の林が見えていたのでそれも入れ込みたかったのですが、いかんせん
測光が地面と竹林だったので見事にとんでしまいました><;。
いろいろ現像で工夫してみたのですがついにピンク色の梅の発色は出てこなかった><。
ハーフのフィルターを持って行っていたら上の部分にかざしてどうにかなったのかな、なんて思っています。

写真ってこういう宝探しみたいな行為が楽しいんですよね。

ありがとうです、しまぴょんさん^^v。
[ 2014/03/26 21:56 ] [ 編集 ]

竹と芽生え

りょうさん おはようございます。(*^_^*)

大覚寺の梅も見事ですが、こいった竹と芽ぶきが素敵な
ショットに思えます。
京都ならこその竹。これから春を告げる芽吹き。
素敵な作品に思えます。

いよいよ桜の便りも!忙しくなりますね。
また楽しみですね。

[ 2014/03/27 09:10 ] [ 編集 ]

りょう

画像の中に入る色のインパクトってありますねぇ。
目を引く色というのか、印象に残らせたい色みたいな。

この草はなんていう野草か知りませんが逆光を受けて伸び伸びしているようで、春の喜びみたいなのを感じました。
細長くて上に向かって伸び上がろうとする素直さも感じました。

これから桜が咲きますが市内の桜はほとんど行ったような気がします。
行ったことが無い桜・・・。
それを探すのが私の課題です^^;;。

ありがとうです、輝子さん^^v。
[ 2014/03/27 21:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ryo9092001.blog35.fc2.com/tb.php/2450-9be62f7f