

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)


[ 2014/04/11 20:26 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

見事な花達

りょうさん おはようございます。(*^_^*)

三つ葉ツツジと桜のコラボ、見事ですね!
近所なんでしょ?いいですね。
こんなに多くのミツバツツジは何処にもないのでは?
貴重ですね。
山にはよくあるものの、ポツリ、ポツリですよ。

そしてまた神社に落ち椿が多い事!
椿の花は大好きなんですよ。近場に良い被写体が
一杯ですね。

私もカメラ散歩に少しUPしてます。
こっそりとね。(>_<)
[ 2014/04/13 07:36 ] [ 編集 ]

ミツバツツジ

このミツバツツジは今は亡き地元のお婆さんたちが山の斜面の雑草を刈るときに元々そこにあったミツバツツジだけ残して周りの草を丹念に刈ったそうです。
その後周りの雑草が無くなったものだからミツバツツジが自然生えする環境が整い現在の斜面を覆う花にまで生え拡がったそうです。
「近所なんでしょ?いいですね。 」近所も何も、家から見えるのです^^;。

平岡八幡宮の椿は落ちたそのままを写しました。
宮司さんに、「あの落ちた椿は置いたんじゃないんですね?」と伺うと「置いたもなんもそのままですよ」
と切り返されました。

椿大好きなんですか^^。
咲いている様子もなんだかハキハキしてるし散る様も潔いですね。
心惹かれる花です、椿。

ありがとうです輝子さん^^v
[ 2014/04/13 19:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ryo9092001.blog35.fc2.com/tb.php/2482-e5c9d44f