[ 2014/06/09 22:16 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

鞆の浦

りょうさん
鞆の浦に行かれたのですか。
「ぽにょ」の世界を堪能されたことでしょう。
ここはいつかは行ってみたいと、計画を立てたこともあったのですが、まだ未だに実現していません。(涙)
道路建設での景観論争、どうなったんでしょう?
港町の風情、いいですねぇ。
この岸壁一面にびっしり生えている花は何でしょう?
[ 2014/06/10 09:00 ] [ 編集 ]

鞆の浦はとっても小さい町で、景観を阻害するような道路はなかったように思います。
土曜日に行ったのですが観光客もまばらで、いい雰囲気の中で町歩きが出来ました。
素朴さがまだまだ残っていて被写体の魅力もまだまだありました。

「ここはいつかは行って見たい、と計画を立てたことも」。
そうなんですか・・・。
私も以前ガイドブックを見ていて前の海が狭くて波も無く、いかにも温暖な瀬戸内っていう風情が好きでいつか行って見たい町だなって思っていたのです。

この薄紫色の花は京都や関西で見たこともない花できっとこのあたり特有の品種なんでしょうか、直ぐに目に留まりました。
花の正体はナンダカワカリマセン・・・(笑)。

ありがとうですしまぴょんさん^^v
[ 2014/06/10 21:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ryo9092001.blog35.fc2.com/tb.php/2543-f13c759c