
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)


スポンサーサイト
[ 2014/08/13 22:40 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

涼しそう

りょうさん
ご無沙汰で失礼しています。

お盆休みは近場でのんびりと…でしょうか?
それとも、撮影旅行への準備体操でしょうか(笑)

この水の色を「笹濁り」というのですか。
日本語はなかなか情緒、趣があって良いですね。

お近くに清滝川、高雄と風光明媚な場所が数多くあり、写真はいつでも撮り放題と思いますが、いつでも行けると思うと、なかなか腰を上げるのも力がいるものだと思います。
まぁ、私にいわせれば、贅沢なことだと思うますが…(笑)

では、お盆休みを堪能して下さい。
私はいつもこの時期、仕事三昧です。(涙)
[ 2014/08/14 17:19 ] [ 編集 ]

しまぴょんさん、こちらこそご無沙汰していました。
このところどうも撮影気分になれず、カメラを手にすることが無かったです;;。

「笹濁り」は子供のころからこの地域で使われていました。
笹濁りはあまりいい雰囲気の単語じゃなく、釣りにも泳ぐのにも早く濁流から清流になって欲しいとの思いのなかで使っていた言葉だと思うのです。
どこか寒い、今だと涼しい空気を持っていますね。
被写体はけっこうあると思うのですが、子供のことから延々と見ているのでどうもドラマチックとは思えないのですよね^^;。
しまぴょんさんからご覧になられて写真にとって贅沢な地域と思っていただけるとしたらまた考え直して被写体を探してみるのも大事なことかなと考え直すのです^^。

このお盆はどこへ行く予定もないです;;。
田舎は仏事がけっこう多くてゆっくり出かけるなんて出来ないのです;。
仕事三昧のしまぴょんさんとあまり変わらないのかもしれません^^;。

ありがとうですしまぴょんさん^^v。
[ 2014/08/14 22:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ryo9092001.blog35.fc2.com/tb.php/2572-be163d59