西明寺・雪景色

 早朝
西明寺に近づくと人の声が聞こえてきた。
数人の若者たちが山歩きの格好をしてリュックを背負い賑やかに喋りながら境内から降りてくるところであった。

この早い時間にどこから来たのだろう。
どこに泊まったのかな。
んましかしこの季節しかも雪の中この古寺に足が向いたものだと不思議な関心を覚えた。

西明寺は朱の橋の周りあたりの景色が好きだ。
川の模様も面白く、もみじの枝があちこちに網羅される。

この景色は秋もいいのだけど、新緑の頃と雪景色が好きなんだな
スポンサーサイト
[ 2015/01/12 13:54 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

blogへのコメントありがとうございました。京都にお住まいとのこと、羨ましい限りです。雪景色と朱の橋のコントラストは素晴らしいですね!これからも楽しみに拝見させて頂きます。
[ 2015/01/18 19:07 ] [ 編集 ]

ありがとうございます

shigeさん、拙ブログにお越しいただきありがとうございます。

遠くにお住いの方と写真で繋がるネットの力のありがたさを感じています。
私はまだまだ仕事中心でなかなか撮影する時間が取れない身の上ですが、たまに撮った時はアップしたいと思いますのでまたよろしくお願いします。

shigeさんのブログにもまたお伺いしたいと思いますのでこれからもよろしくお願いします。
[ 2015/01/18 21:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ryo9092001.blog35.fc2.com/tb.php/2666-7fe791bd