

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

京都府庁旧館の桜

 以前京都府庁の仕事をしたことがあった。
その時旧議会の建物の中庭に桜があるのを見ていた。
桜が咲くころ訪れてみたいと思っていた。

今年それが叶った。
満開になるのを見計らって時間を作って写真を撮りに行った。

旧議会の建物は木造の洋館建てで明治時代に建てられ、ルネサンス様式の重要文化財に指定されている。
その趣ある建物と桜が実に合う。

古きよきものとよき時代。
これらを見守って来たこの枝垂れ桜が時代を超え、今年も満開を向かえた。
[ 2015/04/01 14:46 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

さすが

さすが、京都らしい枝ぶりです
[ 2015/04/01 23:16 ] [ 編集 ]

京都らしい枝ぶり

京都の円山公園にけっこう有名な枝垂れ桜があります。
その桜から枝分かれしたのか、けっこうあちこちいわれのある枝垂れ桜がありますね。

くんざんさんが京都らしいとお感じになった所は古ーーい建物と枝垂れ桜の組み合わせなのでしょうかね^^。

ありがとうですくんざんさん^^v。
[ 2015/04/02 22:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ryo9092001.blog35.fc2.com/tb.php/2722-7ae31959