[ 2015/09/21 22:32 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

ご無沙汰です

りょうさん
ご無沙汰で、失礼していました。
美山までへ行かれましたか。
とはいっても、高雄から美山までは、車ですとすぐですね。(笑)
写真を拝見すると、彼岸花はまだ少し早いようですね。
もうしばらくの間、楽しませてくれるようです。

何気ないところに咲いているコスモス、里山の長閑な雰囲気がいいですね。
美山も随分長い間行っていません。
これから情景の移り変わりが早くなり、それにともない、観光客も増えることでしょう。
[ 2015/09/22 10:45 ] [ 編集 ]

懐かしい風景

りょうさん 御無沙汰してます。(*^_^*)

美山、、、長く行ってなくて、凄く懐かしさを覚えました。
しっとりとした里山で、何回も行きたい所です。

流石皆が行く資料館でなく、普通の美山なんですね。
こんな場所に彼岸花やコスモスはよく似合うでしょ。
好きなショットです。

娘家族は夏に必ず美山へ行くのですよ。涼しくて
宿もあるのですね。私は冬しか行ってないので、
春か秋に行ってみたいです。
[ 2015/09/23 13:12 ] [ 編集 ]

国道162号線もトンネルが整備され、美山まで40分くらいでしょうか、便利になりました。

何気なく車を走らせていると何気ないコスモスが咲いてて、そこに飛び出し坊やがあることに気が付き車を停めました。
なんとものどかな風景でした。

美山は有名な茅葺屋根の集落は人が一杯であまり行きません。
そこから離れた所にけっこういい風景が残っています。
これから季節の移り変わりで面白い風景を見せてくれることでしょう。
また機会があれば行って見たい所です^^。

しまぴょんさんありがとうです^^v
[ 2015/09/23 21:21 ] [ 編集 ]

「しっとりとした里山で、何回も行きたい所です。」
そうですかぁ、こういう風景をご覧になって懐かしさを覚えるのですかぁ。
自然に包まれた所はなぜか魅力ありますね。

私は有名な茅葺屋根の集落は行かなくなりました。
人のいない美山がいいです^^。

輝子さんもこの秋ぜひ美山に行って下さい。
紅葉に包まれる人のいない美山。
きっと魅力的だと思います。

輝子さんありがとうです^^v

[ 2015/09/23 21:27 ] [ 編集 ]

初めまして

素晴らしい写真集見せて頂きました♪
うわー美しい・こんな風に撮れるんだ・見とれて居ましたv-238

まだ全部見せて頂いていませんが
ゆっくりと見せて頂きます 楽しみです^^

写真って撮影する人の個性が出るのでしょうか?
りょうさんの優しさが伝わるような気がします。
[ 2016/02/13 14:34 ] [ 編集 ]

メモリーさん、よくお越しくださいました^^。

田舎道にコスモスがのどかに咲いていて、牧歌的な風景でした。

「写真って撮影する人の個性が出るのでしょうか?」
写真って被写体をどのように見ているか人によって随分違うっていうのを以前行ってた写真教室で気が付きました。
「りょうさんの優しさが伝わるような気がします」
これも写真教室に行ってるころ、女性の方から「りょうさん、女の人みたいな写真を撮らはるね^^」
と好意的に言われたことがあります。

私はそこにたたずんでみたいとか、そこに行って見たいと思ってもらえるような写真を撮りたいと思いながら撮っています。
被写体を見た時どこかキュンとする時撮ろうと思います。

メモリーさんありがとうです^^v
[ 2016/02/14 21:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ryo9092001.blog35.fc2.com/tb.php/2802-f5c3fd17