

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)


[ 2016/06/13 19:24 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

紫陽花が素敵です!

りょうさん おひさです。(*^-^*)

知積院に紫陽花がこんなに綺麗に配置され咲いている
とは知りませんでした。京都の寺は必ず1本はあるとは
思っているのですが。

雨の中で咲く紫陽花は大好きです。
私は今年は余り撮れなかったですが。
りょうさんでとっても参考になりました。

真夏日になりましたね。お元気で。♪
[ 2016/06/18 18:19 ] [ 編集 ]

輝子さんご無沙汰していました。

「雨の中で咲く紫陽花は大好きです」。
私も雨の紫陽花はどことなく寂しさがあってそこが好きなのです。
それと雨に咲く紫陽花は色が鮮やかになります。
梅雨の頃は色彩が鮮やかになるような気がします。

有名な紫陽花のお寺は人も多くて、写真も見飽きていてどうしてもあまり見ない紫陽花の被写体を探したくなるのです^^;。
人があまり行かない所の被写体は地味がちになりますが、今はそういう所が好きなのです^^。

久しぶりの輝子さんもお元気そうでホッとしました^^。

ありがとうです輝子さん^^v
[ 2016/06/19 21:51 ] [ 編集 ]

もう秋?

りょうさん
智積院にこんなに紫陽花が咲いていることは知りませんでした。
今年はここの紫陽花園が有名になり、例年になく多くの人が訪れたとか。
やはり紫陽花は雨に似合い、傘を差した女性を入れることで、より情緒感がでますね。

紫陽花もこちらではもうそろそろくたびれた姿になってきています。
ここ智積院ではもう「桔梗」が咲き始めたとか。
日本に季節感が無くなってきたような…(笑)
[ 2016/06/27 09:08 ] [ 編集 ]

写真で智積院に紫陽花が咲いているのを知り行って見ました。
京都で有名な紫陽花のお寺は人で一杯で行く気にはなりませんでした^^;。
んでお寺に咲いている紫陽花を撮りたくて色々探して智積院を見つけました。

行って見て「意外と紫陽花のボリュームがあるなぁ」と感心しました。
そこへ感じのいい服装の女性が通りかかって下さったもので^^、すぐにカメラを向けて撮らせていただきました。
やはり人物が入ると(それもできれば情感のある^^)画面に味わいが出ますね。

「ここ智積院ではもう桔梗が咲き始めたとか」

フムフム、撮りに行ってみようかな^^。
時期が合えばいいのですけど^^;。

いい情報をありがとうございます。
しまぴょんさんありがとうです^^v
[ 2016/06/28 21:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ryo9092001.blog35.fc2.com/tb.php/2888-abb22347