

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

智積院紫陽花

よく仕事で通る東大路通り。
広い通りに面していて大きな立派なお寺であるのは解っていたが入ったことが無かった。

このお寺に紫陽花が咲いていのを知った。
入って見て驚いたのだがその境内の広いこと。
階段が数か所あって複数あるお堂と繋がっている。
その途中に紫陽花が咲いていた。

この日はちょうど曇り空で蒸し暑い日。
梅雨に紫陽花はよく似合う。

蒸し暑い中でも雨に光る紫陽花を見ていると心癒される思いがする。
緑色の葉もいい。
緑一杯の季節の梅雨時期に、鮮やかな緑を見せる紫陽花の葉と花が小路にそっと咲いていてくれたら
ひと時心が軽くなるのだ。
 
[ 2016/06/13 19:25 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

紫陽花

りょうさん♪ღ
美しい写真ですね~

お寺の境内には 何故か紫陽花が似合いますね
[色:990066]
梅雨時には色彩も少なく 
そんな季節に 紫陽花は鮮やかで色とりどりで 花びらのお顔もいろいろ^^

まわりの緑も綺麗~
気持ちがハッピーに成ります♪~♪(◍´◡`◍)

穏やかで優しい写真を有難うです♪






[ 2016/06/14 21:24 ] [ 編集 ]

梅雨の時期って春から夏を待つ、なんとなくうろたえるちゅうかはっきりしない時期なんですよね。

その中途半端な時期、それもじめじめとして蒸し暑いしなんかだるい日々。
そんな頃に明るい青とか薄紫とか薄ピンクとかしろとか、けっこうバラエティに富んだ花の色を見せる紫陽花は有難くてなんかいとおしいのです。

「お寺の境内には 何故か紫陽花が似合いますね 」
そうなんです。
それにお寺にはけっこう紫陽花が植えられているんです。
雨に濡れた伽藍と紫陽花・・・。
いい風情です^^。

めもりーさんありがとうです^^v
[ 2016/06/14 23:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ryo9092001.blog35.fc2.com/tb.php/2889-4e240d49