西明寺初夏

梅雨が明けたのではないかと思うような日差しと気温の中、西明寺に行って見た。

拝観の人もまばらで思い思いに古寺の初夏を汗を拭きながら味わっておられた。
日差しは強かったのだがもみじの緑はまだまだ新緑の色模様で空気も澄み渡っていた。
 
[ 2016/07/03 19:11 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

西明寺...
言葉無くても 歴史を物語るような落ち着いた景色
お寺の緑は格別美しく感じますね

遠い時間を感じながら  
七夕の夜空とロマンチックなひと時かも(◍´◡`◍)

何時もながら心洗われるフォト有難うです♪

[ 2016/07/07 21:12 ] [ 編集 ]

このお寺の佇まい、好きなんです。

山門に上がって行く途中の石塔は苔むしていて、石の階段も綺麗なんです。
山門の前の灯篭は苔に囲まれて。
梵鐘の後ろにある灯篭の周りにも苔が生えています。

鹿の侵入を防ぐために灯篭の後ろ側に網が張り巡らしてあるので写真にはしませんでした^^;。

好きなこのお寺の紅葉は素晴らしいのですが、新緑の時期もいいのです^^。

そういえば今日は七夕です。
古いお寺の新緑を見て、古代のロマンに夢をはせるのもいいかも知れません^^。

メモリーさんありがとうです^^v
[ 2016/07/07 22:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ryo9092001.blog35.fc2.com/tb.php/2896-9429a1fc