[ 2016/09/12 20:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

コスモス日和

 秋の入り口でススキやコスモスと佇んで、良い休日となりましたね。
こんな静かな静かな風景が好きです。
 庭のコスモスは台風で倒れてしまいましたが、でもまたいつの間にか起き上がって咲いてくれます。
毎年種を蒔かなくても好きな所で好きな形でどこまでも自由なコスモス。
しなかやな姿とたくましさを持ち合わせた、憧れの花です。
 今日は、お知らせをありがとうね~。
[ 2016/09/13 22:37 ] [ 編集 ]

コスモス日和

ここは京都市内から1時間ほど車で走った京北という所です。

以前からこのあたりの景色が好きで雪の風景や晩秋の風景などを撮りに行っていました。
この建物も目についていて、古~~い田舎の建造物が田んぼの中に立っていると目を向けてしまうのです。

全国どこにでも見られる正しい田舎の風景といった感じでしょうかね^^。

「庭のコスモスも台風で・・・」
そうですか。
mimiさんのお庭にコスモスが咲いていましたか。

野草や野の花が毎年決まったその場所に咲いているのを不思議に感じた事がありました。
野草や野の花は種を風とかで飛ばして出来るだけ自由に遠くで根を付けるのかなって思っていましたが、
今年小学生向きの夏休み電話質問で、野草や野の花は強く根が張っていて決まったところにテリトリーを付けて
毎年決まった場所に花を咲かせたり草を生やせたりしているようなのです。
テリトリーを取る逞しさ。
だから毎年決まった所で彼岸花は咲くのかぁ・・、なんて驚いた思いをしました^^;。

mimiさんありがとうです^^v


[ 2016/09/13 23:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ryo9092001.blog35.fc2.com/tb.php/2921-6c7b17e2