[ 2016/10/17 22:03 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

長閑ですね

りょうさん こんばんは。(*^-^*)

ようやく蒸し暑い日は過ぎた様ですね。
越畑へ行かれましたか。名前はよく聞くのですが、
知らないのですよ。保津侠から入るのですか?

秋桜に小屋、田んぼ。長閑ですね。充分秋の綺麗な空気を
吸われたのでは?高雄ですからいつも綺麗な空気でした。

瑠璃渓もいいらしいですね。紅葉も綺麗でしょうか。
丹波は早く秋が来るかも。
これから楽しみな季節ですが、健やかでありたいものです。
[ 2016/10/21 19:29 ] [ 編集 ]

棚田に訪れた秋

千葉県にも大山千枚田という棚田があります。そこにある施設に四季さまざまな棚田の顔の写真が展示されていたのを思い出しました。小さくて様々な形の田んぼ。もちろん大きな機械など入りません。昔ながらの手作業で植えられたり刈り取られたり・・・。
作業の合間のお茶の時間にはコスモスに癒されるのでしょうね。小春日和は嬉しい写真日和ですね。
そういえば先日、行き会いの空を見ることができましたよ。りょうさんも空を見上げたかなと思いました。
[ 2016/10/21 22:03 ] [ 編集 ]

輝子さん、越畑は保津峡の切り立ったような断崖に沿った細い道を通って行くのですよ。
なかなかスリリングです^^。

「長閑ですね」
ほんとうにそうでして、随分昔に過ごしたような秋晴れの午後を過ごさせてもらいました。
時間が昔に戻ったような懐かしいような時間でした。

「健やかでありたいものです」
輝子さんは志賀高原へ写真撮影に行かれたようで、元気に撮影を楽しまれよかったです。
この秋お元気で撮影を楽しまれまするように^^。

ありがとうです輝子さん^^v
[ 2016/10/21 22:17 ] [ 編集 ]

大山千枚田、調べさせてもらいました。
なんでもこれぞ日本の原風景と謳われるようにすり鉢状の棚田が見事で千葉県の宝物のようなスポットですね。
感動的に見させて頂きました。

「昔ながらの手作業で・・・」
そうなんですよね。
だから花がありがたいのかも。
腰を曲げての農作業にコスモスが癒してくれたのなら嬉しいですね。

「行き会いの空」
この時期に見られる夏の丸い雲の上に同時に見られるすじ雲。
今年もこの時期が来たのかとやっと夏の蒸し暑さから解放された秋の予感になんだかどことなくウキウキするような、一年が過ぎてゆく時の流れの早さに戸惑うような心の機微を感じる時候です。

mimiさんありがとうです^^v
[ 2016/10/21 22:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ryo9092001.blog35.fc2.com/tb.php/2936-e9dc5555