

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

700系のぞみ京都ー広島
[ 2016/11/05 20:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

高雄の紅葉

りょうさん おはようございます。(*^-^*)

紅葉が始まりましたね。赤黄色、緑がある時の
紅葉が錦織りなすというのですか。私もこの
時期が最も好きです。

京都の紅葉は本当に綺麗ですね。
でも今はなかなか人込みが凄くいけない。
困ったことですね。

神護寺の見頃は燃える様ですものね。
また高雄の紅葉を楽しみにしています。
[ 2016/11/06 08:57 ] [ 編集 ]

いよいよ始まり!

りょうさん
先日ラジオで高雄の紅葉が色づいてきた、と聞いたところでした。
これから日々色づきが変わり、楽しみですね。
またそれに連れ、観光客も多くなってくるのが、ちょっと難あり、といったところでしょうか。(笑)

夕方の斜光線、特に赤の色が強調されるときですね。
ゆっくり三脚たてて狙いたいものです。(羨)
[ 2016/11/06 14:09 ] [ 編集 ]

「赤黄色、緑がある時の紅葉が、私も最も好きです」。

そうですか^^。
最も好きっていうのが嬉しいです。
真っ盛りの紅葉よりこの時期のほうが移りすぎてゆく季節感みたいなのを感じられますよね。

「神護寺の見頃は燃える様」
なるほどねぇ。
輝子さんらしい表現です。

山の上のお寺が燃える様になった時高山寺も西明寺も一斉に燃えます。
人が少ない機会に撮りに行けたらと思います。

輝子さんありがとうです^^v
[ 2016/11/06 21:33 ] [ 編集 ]

「観光客も多くなってくるのが、ちょっと難あり・・」

そうなんですよ;。
お寺を目指して山を登る時大勢の人だと歩きにくくてどうにも難所のような感覚におそわれます^^;。
どうしても人が入って、風景写真になりにくいってところもどうにも辛いところです。

「夕方の斜光線、ゆっくり三脚をたてて狙いたい」

なるほど・・・。
しまぴょんさんの狙いたい角度やピントの鋭さ、絞り具合ちゅうのもあるのでしょうね^^。
写真は深いし楽しいですね。

しまぴょんさんありがとうです^^v
[ 2016/11/06 21:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ryo9092001.blog35.fc2.com/tb.php/2943-c12626fd