

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

高山寺散る紅葉

秋の盛りも過ぎ、散ったもみじがどのようになってるか見に高山寺に行って見た。

わずかに木に紅葉が残っていたが、やはり散った紅葉が地面を覆っていた。
秋の物語を語るように散った赤いもみじの葉はそのはかなさも伴ってけっこう美しかった。

人がほとんどいない早朝の高山寺を散った葉を踏みしめて歩いていると冬の空気が近付いているような気がした。
 
[ 2016/11/30 14:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

ここが大覚寺ですか♪

やっぱりこの季節ならではの
真っ赤なそして黄色い落ち葉の絨毯
心のゆとりを感じました 


林に木漏れ日が良いですねー
林の中を移動すると 木漏れ日が追いかけてくるんですよ
それも笑いながら^^ この現象大好きです

「女ひとり」の歌を 綺麗な声で唄う友達がいましてね

♬~京都嵐山(らんざん) 大覚寺

 ♬~恋に疲れた 女が一人

  ♬~塩沢絣(かすり)に 名古屋帯

   ♬~耳をすませば 滝の音

    ♬~京都嵐山 大覚寺

     ♬~恋に疲れた 女が一人

なるほど・・・似合うお寺ですね♪‿❀

りょうさん 素敵なフォトありがとうです(ˇ◡ˇ*)♡~♪
[ 2016/12/03 22:11 ] [ 編集 ]

女一人

メモリーさん、ここは私の地元高山寺なのです^^。
女一人で高山寺は2番の歌詞に出てきます。

♪京都栂ノ尾高山寺 

 ♪恋に疲れた女が一人
 
  ♪大島紬につづれの帯が 影を落とした石畳

   ♪京都栂ノ尾高山寺 恋に疲れた女が一人

菱型の石が連なる参道が風情があります^^。
そこに散った紅葉が綺麗でした。

メモリーさんありがとうです^^v
[ 2016/12/03 22:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ryo9092001.blog35.fc2.com/tb.php/2984-956ac86b