

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)


[ 2017/01/15 18:49 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

素晴らしい!

雪化粧した金閣寺を撮影することができるって、思ったよりラッキーなことなんですね!
この画像からは、人っ子一人写っていないので、ラッシュアワーのような人込みは想像できませんが、頑張った甲斐があり素晴らしい写真が撮れてよかったですね。
新春からいいことあって縁起がいいです。
[ 2017/01/15 22:23 ] [ 編集 ]

美しい!

こんにちは。(*^-^*)

金閣寺の雪景色はよく見ますが、自分で撮りにいった事は
なくて、やはり素晴らしい景色ですね。
そんなに大勢の方が詰めておられましたか。
綺麗な証拠です。

鳥居本も風情がありますね。京都は何回も降ってるでしょ?
宇治市は昨日やっとでした。それも5センチ。
今年は雪景色が撮れて良かったですね。
[ 2017/01/16 12:47 ] [ 編集 ]

縁起がいいなんて嬉しいのです^^

車を駐車場に停めて金閣寺の近くの信号まで来たとき目を疑ったです。

自分が来た方向の左側の道をおびただしい人の行列が続いていたのです。
おそらく団体の方々がバスかなんかでいらしたのでしょう。
そこから拝観料を払う入り口まで7列くらいの人が200mくらい続きます。
その後いい写真スポットへ到達するまで押すな押すなの状態が50mくらいありました^^;。
そしてけっこうヘトヘトになって最前列に到達して写真に収めました。

それまで人の後ろ頭ばっかり見ていたワタシの目の前をタップリの雪に飾られた金閣を(金閣寺と言うのは正しい呼び名ではなく
多分鹿苑寺と言うのだと思います)しみじみとした感動を持って見ていました。
中学校の先生が「金閣寺のあの金色のの建物のことを金閣と言うのです」。
って仰ったのをぼんやり思い出しながらmimiさんの記事を読ませてもらっていました^^。

mimiさんありがとうです^^v
[ 2017/01/16 23:04 ] [ 編集 ]

美しいですかぁ^^

嬉しいです。

輝子さんの最初の一言が「美しい」なんて実に嬉しいことなのです^^。
押し合いへし合いした後最前列に立った時はなんの音もしなくて静かな静かないいひとときでした。
大勢の人に揺すられた甲斐があったと言うものです。

金閣を撮った後祇王寺を撮りたくて行ったのですが、車を停められる所が閉まっていて諦めました。
それで鳥居本あたりを何枚か撮りました。
雪の鳥居本もいい味わいがありました。

「今年は雪景色が撮れて良かったですね」
輝子さんが仰るとおり、
雪景色を撮影出来た喜びをしみじみ感じております^^。

輝子さんありがとうです^^v

[ 2017/01/16 23:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ryo9092001.blog35.fc2.com/tb.php/2996-5c278a3b