[ 2017/04/10 20:10 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)

備前

りょうさん
何か、凄い骨董屋さんですね。
スバル360にミゼット、それにウルトラマンが看板に囲まれている。
アースの旗が新しいのが、何とも不思議な違和感。
見ていて飽きないでしょう。

赤穂、備前の旅を楽しまれたようで、時期も良かったですね。
少し以前は呉の方へ行かれましたね。
「いい日旅立ち・西へ」バージョンでしょうか(笑)

[ 2017/04/13 08:36 ] [ 編集 ]

いい日旅立ち・西へ^^

赤穂の街を歩いている時この骨董屋さんが目に入ってびっくらこきました(笑)。

骨董相場でけっこうな値段が付きそうなド派手な色彩の看板が所狭しと並べられ、
煩雑な景色がいっそう目立つのです(笑)。

室内も歩けないほどの狭い通路に
これまた所狭しと煩雑に並べて置いてあるのです。
写真を撮るのもいやになるほどのおびただしい昭和の骨董だったです。

私も咲かい頃から骨董品が好きで、北野天満宮で25日に骨董市が出るのですが
そこへ行って銀色のシガレットケースとかキセルの入れ物とかガラクタみたいなのをよく買っていました^^。
今は古伊万里だけが残ってるだけで、骨董品も見ているだけでお腹いっぱいになります(笑)。

しまぴょんさんありがとうです^^v
[ 2017/04/13 22:31 ] [ 編集 ]

岡山

備前焼の窯元ですか
色彩が特徴ですね 焼き物は好きです♡

なにげに置いてる オブジェが良いですね^^

焼き物のお店に入ると 手に取って見て触って
時間忘れます

骨董やさん・・・大昔の・・・
ほとんど知っていますよ(´;ω;`)ウゥゥ

楽しいフォト有難うです(◍´◡`◍)
[ 2017/04/16 21:46 ] [ 編集 ]

ごめんちゃい(^-^)うふ♪
[ 2017/04/16 21:49 ] [ 編集 ]

西の旅^^

備前焼のぼくとつでいて上品さをたたえたたたずまいが好きで
瀬戸内にある窯元へぜひ一度行ってみたいと思っていました。

温暖な瀬戸内の歩いて回れる小さな町で
想像した通りの町なのでした。
そしてあちこちに備前焼のオブジェがあり
町ごと備前焼を楽しめる処でした。

この骨董屋さんの看板見覚えあるでしょ^^。
懐かしいそして楽しいお店でしたよ。

メモリーさんありがとうです^^v
[ 2017/04/16 22:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ryo9092001.blog35.fc2.com/tb.php/3026-ec0558fb