
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

松尾大社と山吹と

松尾大社の山吹が綺麗そうだと耳に入って来てちょうど代休だったので撮影に行った。

境内に入って山吹の群生がまず見られたのだが、まず神様にお参りしてからにしようと思ってお賽銭を入れて参拝した。

気持ちがすっきりしてからじっくりじっくり時間をかけて山吹を撮影して回った。
境内の中に小さい川が流れていてそれほど広くない一角に山吹が咲いている。

五月の声が聞こえようとする気候のいい時期に青い空と緑の川とオレンジっぽい黄色の山吹の景色がいかにも爽やかだった。
 
スポンサーサイト
[ 2017/04/25 15:36 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

山吹

紅色のたいこ橋に
目の覚めるような緑
緑って神経安定剤でしょうか?
心が清々しくなります( ˘ ³˘)♪

山吹…大好きな花です
山吹色って黄金色ですナ^^

八重の山吹って実のない花なんですか??
『七重八重花は咲けども山吹の実の(蓑) ひとつだになきぞ...』

太田道灌が雨具の蓑を借りに来て 返事にこんな歌詠めますかーー!
何と賢い・・・!(^^)!

りょうさんなら 詠めるでしょう(^-^)うふ♪

素敵なフォト有難うです💕



[ 2017/04/26 17:24 ] [ 編集 ]

山吹の実は意識しなかったです^^;。

山吹ってこの松尾大社でしか見たことがありません。
数年前に一度と今年、この松尾大社の山吹を撮影に来たのでした。

太田道灌の歌をご存じでしたか。
さっすが聡明なメモリーさん。
道灌さんの優しい心を発見されましたね。

わたしはこんなに鋭く心を現した歌は詠めません^^;;。
んでも写真では、自分がその被写体の前に突っ立った時の気持ちをご覧くださる人に伝わればいいな
って思ってシャッターを切っています^^。

メモリーさんありがとうです^^v
[ 2017/04/26 22:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ryo9092001.blog35.fc2.com/tb.php/3059-13089cc5