スポンサーサイト
[ 2017/05/19 14:45 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

マチルダ!

これ、私の大好きなマチルダにそっくりです。
淵がピンクで中心にいくにしたがって白く変化していますよね。
枯れそうになったけど、今年また少し復活してきたのよ。
こんなところでまた会えるのは嬉しいものです。

薔薇はとても高貴なお花ですよね。
やはり香と花びらの作りからきているのでしょうか。
そして全体、薔薇を巡って戦争まで起きたとか知ったときの驚きってなかったです。
それほどに薔薇は昔から愛され、受け継がれてきているんですね。
今年も我が家の庭は、今祭典のように華々しいです。
りょうさんの薔薇の写真、マクロレンズで深く神秘的な世界を醸し出して吸い込まれる様です。
素晴らしいです。
カレンダーに採用してもらえそう!

お天気が続いているので、薔薇の花弁に傷みが少なくて今年は、久々に良い薔薇年となりました。

どうもありがとう、また撮って来てくださいね。
[ 2017/05/30 14:58 ] [ 編集 ]

マチルダです^^

以前みみさんがバラをお庭一杯に育ててはった頃
みみさんブログでマチルダっちゅうバラの名前を紹介されてたのを覚えていて
バラ園にぬぅーっと入って行って、唐突にマチルダの名前が目に入った時
「あっ これや いたやん マチルダやん」
新鮮な驚きと共にそれを覚えていた自分に驚き、急に懐かしさがこみ上げて来たのです。

そうっかぁ、みみさんやっぱしマチルダ大好きだったのですか。
そして枯れそうになってたマチルダが生き返り出しましたか。
古株が元気になることを願うばかりです。

「深く神秘的な世界を醸し出して吸い込まれる様です」
ありがたいです。
このバラ達はおびただしいバラ園の株の中に百輪あまり咲いてるバラの花たちを眺めまわり
いっぱい時間をかけて探した一輪たちです。
時間はかかりますが楽しい時間なのです。
一杯いっぱいのバラを見られますし自分の好みのバラがだんだんわかって来るんです。

みみさんこちらこそありがとうです^^v


[ 2017/05/30 22:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ryo9092001.blog35.fc2.com/tb.php/3080-f9106e09