FC2ブログ

神護寺のライトアップ

11月から神護寺のライトアップが行われている。

数年前だったか撮りに行った。
それ以来被写体の様子はわかっているつもりだったのでずっと行かなかった。
それが今日は仕事帰りに雨上がりの霧が出ている事に気が付いた。
「霧かぁ・・・、撮ってもいいかも」
なんて考えて夕飯を終えて撮りに行くことにした。

神護寺に行く道中けっこう歩くし長い長い階段も登るけど霧が出たままだったのでけっこうワクワク行くことが出来た。

登ってみるとやはり来てよかった^^。
神護寺の赤いもみじが霧にむせかえるように静かに包まれていた。
夢の中のような不思議な時間だった。
 
スポンサーサイト



[ 2017/11/08 20:40 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

わくわく感

記事を拝見していると、こちらまでワクワクしてくるような文章です~。
ひらめいて、急に足が向いたのですね!

近頃は、特定の場所で霧の出る確率をスマホで知ることができるのだそうですが、
りょうさんのひらめきこそ、リアルタイムで心を弾ませる何よりのアンテナ!
これからも、素敵な瞬間を見せてくださいね。



[ 2017/11/27 23:30 ] [ 編集 ]

そうです^^。
仕事の帰りに行く予定なかったのが急にひらめいて山を登るつもりになったのですv。

「近頃は、特定の場所で霧の出る確率をスマホで知ることができるのだそうです」
へぇーーー
さすがみみさん探求心が旺盛でお詳しいですね^^。

霧はなにより被写体に変化をもたらすしドラマチックになると思うのです。

「ワクワクしてくる文章」
山に登るような長い長い階段を神護寺へ向けて登る時
けっこう息切れで途中足を止めて息を戻ししながらしんどかったのですが、
道中の霧に力をもらいました。
今思うと不思議にしんどさは忘れていて、そのワクワク感だけ記憶にのぼります。

「これからも、素敵な瞬間を見せてくださいね」
ありがとうございます。
写真を撮る励みになります。
これからもご覧いただいて足跡を残していただいたら幸いです。

みみさんありがとうです^^v

[ 2017/11/28 22:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ryo9092001.blog35.fc2.com/tb.php/3125-ac462448