スポンサーサイト
[ 2018/03/06 13:22 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

メジロくんが・・・

梅の小枝に身軽なメジロ君がとまって、花の蜜をご馳走になってますね。
ラッキーな瞬間を素早く捉えることができて素晴らしい!
やっぱり、花と生き物が同時に撮れると数倍生き生きとしてくるように思います。

個人的には、この次の椿と苔の画像が、好きです。
優しい春の陽が静かに差し込んで、日ごろの慌ただしさを忘れさせてくれました。

りょうさんも、思い通りの写真が撮れたようで、良かったですね。
ありがとうございました。

[ 2018/03/09 20:01 ] [ 編集 ]

メジロくんが・・・

ウロウロ撮影しているといつの間にかメジロが集団でやってきていたのです。

それはそれは忙しくてそそっかしくてまどろしくって慌ただしくって。
なんせメジロ君の梅滞在時間は遅くて2秒、早くて1秒の時間の使い方ですので

蜜を吸うのも一瞬、花を選んでは変えて、次からつぎへと変えては変えて。
十数羽の朝の宴は
見る見るうちに終焉を遂げどこかほかの蜜のある所に飛び去って行きました。

メジロ達も春の訪れともに花の蜜を味わえる待ちに待った時期なのでしょうね^^。

「個人的には、この次の椿と苔の画像が、好きです」
この写真で日ごろの慌ただしさを忘れて下さいましたか^^。
よかった。
撮影の時間、わたしが味わった早い春の訪れをみみさんが写真を通して味わってくださったのなら撮った甲斐があったというものです。

みみさんありがとうです^^v
[ 2018/03/09 23:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ryo9092001.blog35.fc2.com/tb.php/3176-ca683857