スポンサーサイト
[ 2018/03/27 13:32 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

星型の光

いつも謎に思っていたのですが、この星型の光って、見たままに撮れるのですか?
カメラって、眩しいなーとか言わないんですねw(あほか)
星型の光は、私の憧れです!
撮れるものならいつか撮ってみたいのです。
桜のコメントは、ないんかい!と云われそう (すみません)
[ 2018/03/28 21:43 ] [ 編集 ]

星型の光

星型の光を表現するにはまぶしいくらいの太陽光に向って撮って下さい。
レンズやフィルムに当たる撮像素子は人の目に比べてあんまり良くないと思って下さい。
つまり人の目がまぶしいと思って見た太陽光に向っての撮影はレンズや撮像素子にとっては
それほどまぶしくないのです。

撮影時絞りを最大限絞って撮るのです。
みみさんのカメラはシャッタースピードと絞りの両方が出来るのでしょうか?。
絞りを最大限絞るとシャッタースピードが遅くなります。
絞り調整が出来ないのならシャッタースピードを一番遅くに設定してください。
その時100分の一秒を目安にして下さい。
そのシャッタースピードならブレないからです。

そして太陽に向って一番まぶしい角度とそれほどまぶしくない角度と
いろいろ角度を変えて撮って下さい。
出来上がりで星の形がはっきりしないものがあります。

憧れの星型の太陽光をぜひ撮ってみて下さい。

ありがとうみみさん^^v
[ 2018/03/28 22:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ryo9092001.blog35.fc2.com/tb.php/3198-b0d23a1c