スポンサーサイト
[ 2018/04/06 20:54 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

花の宴

りょうさん
近頃は撮影に行くことが出来る休日があるようで、よかったですね。
ここは高雄パークウェイの有名なツツジどころですね。
私はまだ行ったことがないのですが(車が運転出来ないので)、流石に有名どころとあって、見事ですね。

>この頃山桜が自生し出して色の変化が出てけっこうおもしろくなってきたのです。
◆確かに、色の変化があって、いいですね。
 やや露出オーバー気味が、帰って春の朦朧とした雰囲気を、醸し出しているのでしょうか。
[ 2018/04/08 08:22 ] [ 編集 ]

花の宴

「やや露出オーバー気味が、春の朦朧とした雰囲気を、醸し出しているのでしょうか」。

この被写体はコントラストがけっこう強くて
少し陽が陰るのを待ったのですが、何しろ晴天の日だったもので白い山桜は光ってしまいますね^^;。

白い桜をアンダーにするとバックの木の影が真っ暗になるし
両方いい感じにおさめる現像がなかなか難しかったです。
んまこれも曇りの日だったら落ち着いた写真になったのだと思います。

パソコンのディスプレイの角度によって、また見る角度によって見える写真の明るさ暗さが随分変わるので
私はパソコン画面での写真の露出の具合をどうしたらいいのかよく解りません^^;。

もっと高い位置からパソコンを真正面にして見たらいいのかも知れません。
そうすると私が表現したいと思っていた露出はもっとアンダーだったのです。

しまぴょんさんいい事を教えて頂きました。
ありがとうですしまぴょんさん^^v
[ 2018/04/08 23:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ryo9092001.blog35.fc2.com/tb.php/3216-68f5c323