FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)


スポンサーサイト
[ 2018/04/15 18:32 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

ワサビ色ですか~

なるほど~本わさびを摩り下ろしたような新芽の色ですね。
なんともツンと来るほど新鮮さが伝わります。
私も、この季節、雑木林の木々の若葉が芽吹く景色が大好きです。
入学式で、新入生登場!って感じで、少しまだ弱弱しいけど、でも初々しさはこちらの気持ちを清々しくしてくれますね。
春は、やる気を起こさせるシーンが沢山!
りょうさんが、ワクワクウキウキしてしまうのが、よ~~~~く感じれらる文章でした。
[ 2018/04/16 22:04 ] [ 編集 ]

ワサビ色

「なんともツンと来るほど新鮮」

伝わりましたか。
ヨカッタ、ッホ^^。
一枚の写真をご覧になってワサビを想起するにしても鼻に来るほど若い若い葉の生命観ちゅうか元気さが伝わったみたいで
驚いたのと嬉しかったのです。

「本わさびを摩り下ろしたような新芽の色」
っそそそうなんです。
わたしこの年になるまで毎年この時期のわずかな期間しか見られない色調の若葉もみじを見ていまして。
「本わさびを摩り下ろしたような新芽の色」が見られるのは一週間ぐらいのものでしょうか。
なんせ毎日見ていて摩り下ろしわさび色から新鮮なみどりいろに変わるまでそれほど日数がないのです。
んだからこの色を見ていて写真に撮りたいとカメラを持って走ったのです。

「雑木林の木々の若葉が芽吹く景色が大好き」
ですかぁ^^。

雑木林の落葉樹の若葉が芽吹くシーンって生命の生き生きとした様を目の前で見せてくれます。
幾つになっても若い頃のように若葉を見てなんだかドキドキうきうきお尻がむずむずするような感覚は失いたくないと思う
今日この頃なのです。

みみさんありがとうです^^v
[ 2018/04/16 22:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ryo9092001.blog35.fc2.com/tb.php/3226-292b5554