FC2ブログ


スポンサーサイト



[ 2019/04/18 13:31 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

お元気そうで^^

中々京都の桜が現れず、案じておりましたら、もう山は、新緑とミツバツツジの桃色に覆われていましたね。
春本番ですね!綺麗な写真をありがとうございました。
新緑がまぶしいですね。
落葉樹は、葉の入れ替わりが分かりやすいですが、私にとって、常緑樹のそれは、謎でした。
先日、緑の古い葉がひらひらと舞い落ちている様子を見ました。
知らぬ間に新旧交代していましたよ。びっくりですわ。

[ 2019/04/18 21:23 ] [ 編集 ]

元気でおました^^

みみさん
ご無沙汰致しておりました。
元気でおました^^。

「中々京都の桜が現れず」
すみませんでしたなぁ^^;。
ここんとこ仕事が忙しくてカメラを持って出掛けるどころか
土日も仕事が入っていまして、自由な身の上ではなかったのですわ;;。

「新緑がまぶしいですね」
仕事に行く道中、小さな新芽が出た時からづうぅぅぅ~と毎朝観察しておりました。
赤い新芽がほころびかけて緑色になってきたのが5日ほど前でした。
それから毎朝新芽が新緑に移り変わる様子を毎朝楽しみに見ていました。
そして赤い葉が開き始めてうぶな新緑に姿を変えたのがおとといでした。
それからの緑への移行は驚きのものでした。
いやね^^;それまで硬い小さな赤い新芽が緑色に変わる日を待ち遠しいほど待ち続てけ
新鮮な緑色の葉に変わったと思ったらまもなく綺麗な緑色に変わるのですさかい
低い気温に長い間耐え続けて気温が急上昇しかけたとたん慌ただしいほどの変わり身を見せる
もみじの葉っぱのなるほど感と不思議さを思うのでした。

「常緑樹のそれは、謎」

わたしは常緑樹の葉の変遷は知りませなんだ。
それって解りにくいですし、あくまで観察力と根気がいると思われるのですが
みみさん、その時と遭遇されたのですねぇ。
常緑樹の落葉かぁ・・・。
なんだか常緑樹も見せてはいけない物であり
人も見てはいけないものを偶然見られて、見せてしまって気恥ずかしいものをお互いに直視出来ない状態になったようなシチュエーションを想うのですわ^^;。

みみさんありがとうです^^v
[ 2019/04/18 23:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ryo9092001.blog35.fc2.com/tb.php/3324-af94e210