FC2ブログ

石水鉢に落ちたツバキ

石水蜂に落ちたツバキ

スポンサーサイト



[ 2008/02/18 19:44 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

花びらの周りの水面がちょっとかわっていて素敵ですね
こういう一期一会を切り取って写真に出来るとすごく嬉しいですよね。
春の足音が近づいてきています。
どんな景色が りょうさんの心を揺すぶるのでしょうか?
楽しみにしています^^
[ 2008/02/22 12:10 ] [ 編集 ]

ツバキの花びらの周りは、石水鉢の水面の水が凍ったものが融けかけてあのような景色になっていたんですよ。
寒風の中で咲いて、氷が融け始めたころ散ってゆくんですね、ツバキは。

ツバキの花びらが散って、水面の氷が融け始めるころ春の足音が間近に迫ってきました。

春の兆し、白や桃色の梅の花がまだまだ寒い空気の中で賑やかに口々にいち早く春を告げる・・。
そんな景色も、もちろん好きなんですが、カラカラに乾いた田んぼのあぜ道にひょこんと咲いているタンポポの上に穏やかに空に浮いている雲と楽しげにひらひら飛んでいる蝶ちょ・・。
そんな風景にどこか惹かれます。

づっと昔はどこでも普通に見られたそんな景色が好きですねえ。

でじゃぶさんありがとう、またいらして下さいね^^v
[ 2008/02/22 21:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ryo9092001.blog35.fc2.com/tb.php/493-f36d40cf